お得

Amazonタイムセール祭りの攻略のヒントと準備することまとめ

f:id:bucchiz:20180227225406j:plain

2/28(水)18:00~3/2(金)23:59の3日間(54時間)に渡って、「Amazonタイムセール祭り」が開催されます!

人気商品がお得な価格で登場するこのセールは、Amazonレビュー4.0以上の商品が多数用意されていたり、最大7.5%ポイントアップするキャンペーンも実施されたりとまさに「お祭り」です。

とにかくお得なセールなのですが、欲しい商品を見つけるのが難しく、見つけたと思っても既に売り切れてしまっていることが少なくありません。

今日はそんなことにならないために、欲しい商品をゲットするコツ、目当ての商品を見つけるための事前準備など、Amazonタイムセール祭りを攻略する情報を紹介します。

 

Amazonタイムセール祭りとは

Amazonが開催する年に数回しかないビッグセールです。ポイントは以下の通り。

2018/2/28(水)18:00~2018/3/2(金)23:59まで開催

・対象商品はAmazonカスタマーレビュー4.0以上が中心

・Amazon会員なら誰でも参加可能プライム会員だとさらに有利

最大7.5%ポイントアップキャンペーンあり

・今回はゲームセール祭りとしてPlayStation4関連の商品のセールを実施

それぞれ説明します。

 

2018/2/28(水)18:00~2018/3/2(金)23:59まで開催

セールは3日間弱、54時間開催されます。2017年のAmazonプライムデーが30時間、サイバーマンデーが4日間だったので、3日間はサイバーマンデーに近いですね。だとするとセール対象商品の数も半端ないと思われます。逆に多すぎてお目当ての商品を探せない可能性もありますね。

ちなみに、2017年のタイムセール祭りは春と秋に開催されたようです。

対象商品はAmazonカスタマーレビュー4.0以上が中心

これはすごい!
レビュー4以上ということはセールにありがちな売れない商品の在庫処分ということにはならないですね。評価の高い商品をさらに安く手に入れらえるチャンスです。

Amazon会員なら誰でも参加可能(プライム会員だとさらに有利)

Amazonでの買い物なのでもちろんAmazonのアカウントを取得している必要があります。さらにプライム会員だと数量限定のタイムセールに30分早く参加することができます。人気商品は数分で売り切れることがあるため、手に入れるためにはプライム会員になることが必須と言えます。

プライム会員について知りたい方はこちらも合わせてどうぞ!
www.life-alright.com

最大7.5%ポイントアップキャンペーンあり

セール中合計5000円以上購入すれば以下の通りポイントがアップします。

プライム会員 +3%

ショッピングアプリ +1%

Amazon Mastercard +1%

で、なんと合計+5%のポイントアップとなります。

Amazon Mastercardはともかく、プライム会員とショッピングアプリを使うだけで+4%はお得!

尚、このキャンペーンは事前エントリ―が必要です。

f:id:bucchiz:20180227222105j:plain

タイムセール祭りのTOPページの赤枠をクリックしてエントリーできます。

ちなみにショッピングアプリとは、iosとandroid端末で使えるアプリのことで、PCは対象外になります。

今回はゲームセール祭りとしてPlayStation4関連の商品のセールを実施

今回はゲームセール祭りとしてPS4本体とゲーム、周辺機器のセットがお得に購入できるようです。

現在予定されている商品はこちら

・通常版PS4 1TB FIFA18 パック + ロジクール PS4用 ヘッドセット

・ドラゴンボールファイターズ + LG 27インチ モニターディスプレイ

また、以下のソフトも周辺機器とセットで販売されるようです。

・地球防衛軍5
・コールオブデューティ ワールドウォーII
・レインボーシックスシージ
・Destiny2

もし欲しいソフトがあれば今回はチャンスですね。個人的にはモンハンワールドがあれば即買いだったんですがこのソフトのラインナップだとちょっと様子見ですね・・・。

 

準備すべきこと

タイムセール祭り開始までに準備しておくと良いことを紹介します。

 

メールマガジン登録

Amazonのメールマガジンに登録すれば、お得な情報をいち早くキャッチできます。

メールでその日のタイムセール品を教えてくれます。メールマガジンに登録することで今日は何の商品が狙い目かが分かるようになります。

メールマガジンの登録はこちらから

 

Amzonショッピングアプリをダウンロードする

Amazonアプリをスマホに入れておくと、欲しい商品のタイムセールが開始される前にプッシュ通知でお知らせを受け取ることが可能です。

UIも優れており商品が見やすいのでブラウザで見るよりはアプリのほうがおすすめです。

さらに、先ほども紹介した通り、ショッピングアプリを使うだけでポイントが+1%つきます。デメリットはないので是非使うことをお勧めします。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 

LINEで公式アカウントと友達になる

LINEでAmazonの公式アカウントと友達になると、セールの最新情報をいち早く知ることができます。

友達になる方法は通常の友達追加と同じで、検索で「Amazon」を探して友達に追加するだけです。

こんな感じで最新情報が通知されます。尚、画像はプライムデーの時のものです。
f:id:bucchiz:20170701002508j:plain

また、友達になるだけではなく、LINEとAmazonアカウントをリンクさせることをおススメします。

注文確認メッセージを受け取れたり、発送状況の確認や注文内容の変更ができたり、限定のスタンプがもらえます。

リンク方法は下記の通り。
LINEに届いたメッセージから『今すぐAmazonアカウントをリンクする』をタップ
f:id:bucchiz:20170701003036j:plain

次にAmazonアカウントのサインインの画面になるので、メールアドレスとパスワードを入力

以上でリンクされました。

 

プライム会員への登録

先程も紹介したとおり、プライム会員への登録はかなり大きなアドバンテージとなります。

タイムセールで有利になる以外にも、そもそもプライム会員の特典がお得すぎて笑えます。月325円でここまでの特典が使えるってAmazon以外にないのではないでしょうか。

▼特典一覧
1. お急ぎ便、お届け日指定が使い放題
2. 1時間以内に届くPrimeNowが使い放題
3. 音楽聞き放題のPrimeMusicが使える
4. 動画見放題のPrimeVideoが使える
5. 本が読み放題のPrimeReadingが使える
6. AmazonKindle、fireタブレットがほぼ半額で買える
7. Kindle本が月1冊無料で読める
8. 世界中のラジオが聴き放題のPrimeRadioが使える
9. 日用品が安く買えるAmazonパントリーが使える
10. 赤ちゃん用品が安く買えるAmazonファミリーが使える
11. 容量無制限のAmazonフォトが使える

細かいものだとまだあるけど、長くなるのでこのへんで。つーかこれら全て使えて月325円って本当に頭おかしい(褒め言葉)

Amazonプライム公式ページへ

 

目当ての人気商品を買うコツ

目当ての人気商品をライバルに負けずに買うコツを紹介します。

 

当日は開始の数分前から準備しておく

タイムセール祭りは2/28の18:00開始ですが、最低でも10分前までにパソコンの起動などは済ませておきましょう

1分前にパソコンの電源を入れたらWindowsアップデートが始まった、、、なんて目も当てられません。

 

開始1分前からアクセスする

18:00スタートですが、きっかり18時からスタートするとは限りません。過去のセールで時間を測ったところ、30秒くらい前からアクセスできたことがあります。人気商品を狙う場合は開始数秒前からアクセスを繰り返すとよいかもしれません。(F5連打はサーバーに負荷がかかるので推奨しません)

 

アクセスはPCがダメならアプリから

18時にサイトにアクセスしても負荷がかかり過ぎて入れないことがあります。そんな時に表示されるいつもの画像。

f:id:bucchiz:20170711222135j:plain

通称「雑なポメラニアン」です。

これが出た場合、スマホのAmazonアプリからアクセスしてみるとアクセス出来ることがあります。実際に過去のセールではPCからはアクセスできなかったのに、Amazonアプリからはアクセスできたことがあります。

 

買い物かごに入れただけでは確保したことにならない

目当ての商品が見つかって、買い物かごに入れて安心してはいけません。購入確定するまでは売り切れる可能性があります。買い物かごに入れたからと言って商品を確保したわけではないのです。

 

買うという強い意思を持つこと

目当ての商品があった場合、少しでも躊躇すると売り切れることがあります。絶対に買うぞという強い意志を持っておいたほうがよいです。それまでに事前調査は全て済ませておきましょう。

コツは、~円以下だったら買うと事前に決めておくことです。

スポンサーリンク

 

目玉商品

今回のセールでの目玉商品です。Amazonのタイムセール祭りの特設サイトで紹介されているのは以下の商品。

・PS4+人気ソフトヘッドセット

・人気ソフト+モニタディスプレイ

・ブラウン美容機器

・OMEGA腕時計シーマスタアクアテラ

・ブラウン電動歯ブラシ

・GoPro Hero5 + アクセサリー

・Amazon限定電気シェーバー

・PENTAX一眼レフ

・ノートンなどセキュリティソフト

・シャープ60型液晶テレビ

・アイロボットルンバ

・PRADAトートバッグ

注目はやはりPS4ですね。2017年のプライムデーでは割引率が20%だったので今回もそれくらいかと思われます。

上記商品はこちらから見れます。

そして、Amazonの特設ページでは紹介されていませんが、個人的に注目なのは、

・Fire TV Stic、Kindle Paperwhite、Fire7などのAmazon専用機器

Fire TV Stickは、2017年のサイバーマンデーでは10%OFFでした。

Kindleは、2017年のサイバーマンデーでは52%OFFでした。



サイバーマンデーでは
Fire7が61%OFF
FireHD8は50%OFF
FireHD10は38%OFF
でした。

どれもお買い得でしたので、今回もそれに近い値段になっているのではないかと思われます。

 

まとめ

ということでまとめです。

◆事前準備

・メールマガジン登録
・Amzonアプリをダウンロードする
・プライム会員への登録
・LINEで公式アカウントと友達になる

◆狙った商品をゲットするコツ

・開始時間ちょっと前から入れる(かもしれない)
・パソコンからアクセスできない時は、Amazonアプリからアクセスすべし
・商品をカートに入れても確保されているわけではないので早めに確定すること
・そのためにはこれは絶対買うと事前に決めておくこと
・欲しいものはウォッチリストに入れておくこと、買い逃しがない

◆おすすめ商品
Amazon専属商品からビールまで様々な商品が安くなります。ここで紹介した以外にも公式サイトで紹介されている商品がありますので、気になる方は公式サイトにアクセスしてみてください。

それでは楽しいお買い物ライフを!