お得

【Amazonサイバーマンデー2017攻略】欲しい商品をゲットするコツと準備すべきことまとめ

f:id:bucchiz:20171205022017j:plain

(20171212更新)
終了しました。

(20171209更新)
お買い得商品を更新しました。

※この記事に記載している価格、割引率は全て2017/12/19時点のものです。

今年も、12/8(金)18:00~12/11(月)23:59の4日間(78時間)に渡って、年に1度の「Amazonサイバーマンデー(Cyber Monday)」が開催されます!
→終了しました。

とにかくお得なセールなのですが、競争率も高く商品の数も多いため、欲しい商品を見つけるのが難しく、見つけたと思っても既に売り切れてしまっていることが少なくありません。

今日はそんなことにならないために、欲しい商品をゲットするコツ、目当ての商品を見つけるための事前準備など、サイバーマンデーを攻略する情報を紹介します。

サイバーマンデーとは

Amazonが開催する年末のビッグセールです。2000万点以上の様々な商品がこのセール期間中のみ、普段よりも数%から数十%も安く販売されます。

 

参加資格

特にありません。

インターネットに接続できれば誰でも購入可能です。

7月に開催された「Amazonプライムデー」はプライム会員しか参加出来ませんでしたが、サイバーマンデーはプライム会員ではなくても誰でも参加可能です。

ただし、プライム会員であれば以下の特典があります。

1. 30分早くタイムセールに参加できる
2. ポイントが多くつく
3. 商品によっては割引率が高いことがある

特に1は、ニンテンドースイッチやPS4などの目玉商品をゲットしたい場合は必須です。プライムデーではニンテンドースイッチは開始5分で売り切れました。サイバーマンデーでも同様に数分で売り切れる可能性があるので、この30分という時間は重要です。

初月は無料なため、サイバーマンデー用にとりあえず登録してセールが終わったら解約してもよいですね。

とりあえずどんなものか見たい方はこちらから
Amazonプライム公式ページへ

 

準備すべきこと

サイバーマンデー開始日までに準備しておくと良いことを紹介します。

 

メールマガジン登録

Amazonのメールマガジンに登録すれば、お得な情報をいち早くキャッチできます。

メールでその日のタイムセール品を教えてくれます。サイバーマンデーではおよそ2000万点もの商品が安くなるため、メールマガジンに登録することで今日は何の商品が狙い目かが分かるようになります。

メールマガジンの登録はこちらから

 

Amzonアプリをダウンロードする

Amazonアプリをスマホに入れておくと、欲しい商品のタイムセールが開始される前にプッシュ通知でお知らせを受け取ることが可能です。

UIも優れており商品が見やすいのでブラウザで見るよりはアプリのほうがおすすめです。

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 

LINEで公式アカウントと友達になる

LINEでAmazonの公式アカウントと友達になると、セールの最新情報をいち早く知ることができます。

友達になる方法は通常の友達追加と同じで、検索で「Amazon」を探して友達に追加するだけです。

こんな感じで最新情報が通知されます。尚、画像はプライムデーの時のものです。
f:id:bucchiz:20170701002508j:plain

また、友達になるだけではなく、LINEとAmazonアカウントをリンクさせることをおススメします。

注文確認メッセージを受け取れたり、発送状況の確認や注文内容の変更ができたり、限定のスタンプがもらえます。

リンク方法は下記の通り。
LINEに届いたメッセージから『今すぐAmazonアカウントをリンクする』をタップ
f:id:bucchiz:20170701003036j:plain

次にAmazonアカウントのサインインの画面になるので、メールアドレスとパスワードを入力

以上でリンクされました。

 

プライム会員への登録

先程も紹介したとおり、プライム会員への登録はかなり大きなアドバンテージとなります。

サイバーマンデーで有利になる以外にも、そもそもプライム会員の特典がお得すぎて笑えます。月325円でここまでの特典が使えるってAmazon以外にないのではないでしょうか。

▼特典一覧
1. お急ぎ便、お届け日指定が使い放題
2. 1時間以内に届くPrimeNowが使い放題
3. 音楽聞き放題のPrimeMusicが使える
4. 動画見放題のPrimeVideoが使える
5. 本が読み放題のPrimeReadingが使える
6. AmazonKindle、fireタブレットがほぼ半額で買える
7. Kindle本が月1冊無料で読める
8. 世界中のラジオが聴き放題のPrimeRadioが使える
9. 日用品が安く買えるAmazonパントリーが使える
10. 赤ちゃん用品が安く買えるAmazonファミリーが使える
11. 容量無制限のAmazonフォトが使える

細かいものだとまだあるけど、長くなるのでこのへんで。つーかこれら全て使えて月325円って本当に頭おかしい(褒め言葉)

Amazonプライム公式ページへ

 

目当ての人気商品を買うコツ

目当ての人気商品をライバルに負けずに買うコツを紹介します。

 

当日は開始の数分前から準備しておく

サイバーマンデーは12/8の18:00開始ですが、最低でも10分前までにパソコンの起動などは済ませておきましょう

1分前にパソコンの電源を入れたらWindowsアップデートが始まった、、、なんて目も当てられません。

 

開始1分前からアクセスする

18:00スタートですが、きっかり18時からスタートするとは限りません。過去のセールで時間を測ったところ、30秒くらい前からアクセスできたことがあります。nintendo switchなどの人気商品を狙う場合は開始数秒前からアクセスを繰り返すとよいかもしれません。(F5連打はサーバーに負荷がかかるので推奨しません)

 

アクセスはPCがダメならアプリから

18時にサイトにアクセスしても負荷がかかり過ぎて入れないことがあります。そんな時に表示されるいつもの画像。

f:id:bucchiz:20170711222135j:plain

「雑なポメラニアン」ですw

これが出た場合、スマホのAmazonアプリからアクセスしてみるとアクセス出来ることがあります。実際に過去のセールではPCからはアクセスできなかったのに、Amazonアプリからはアクセスできたことがあります。

 

買い物かごに入れただけでは確保したことにならない

目当ての商品が見つかって、買い物かごに入れて安心してはいけません。購入確定するまでは売り切れる可能性があります。買い物かごに入れたからと言って商品を確保したわけではないのです。

私はそうやって今年のプライムデーでニンテンドースイッチを買い損ねました。。

 

買うという強い意思を持つこと

目当ての商品があった場合、少しでも躊躇すると売り切れることがあります。絶対に買うぞという強い意志を持っておいたほうがよいです。それまでに事前調査は全て済ませておきましょう。

コツは、~円以下だったら買うと事前に決めておくことです。

スポンサーリンク

 

お買い得商品

ここからは今回のサイバーマンデーのお買い得な商品を紹介します。

 

Amazon専用商品

Fire TV Stick


Fire Tv Stickは、プライムデーでは4980円→3480円と30%引きでした。今年もそれと同じか、50%引きもあるかもしれません。

12/9追記
なんと10%引き! いやーここまで渋っているとは・・・。よほど普段の売れ行きがいいんでしょうか。まさかプライムデーより高いとは思いませんでした。しばらくはこれより安くなることはないはずなので欲しければ買うべきでしょうけど、なんだかなー。。

 

Kindle Paperwhite


プライムデーでは45%OFFでした。去年は50%OFFもあったため、今回のサイバーマンデーでは期待大ですね!

12/9追記
52%OFF! これはなかなかの割引率。少しでも欲しいと思っていた方は買いですね!

 

Fire7 & FireHD8



プライムデーでは、Fire7 8GBは61%OFF! FireHD8は50%OFFでした。

12/9追記
Fire7が61%OFF
FireHD8は50%OFF
FireHD10は38%OFF
と前回のプライムデーと同じでした。これは妥当なところですね。相変わらずタブレットは安すぎる…



 

ゲーム機

一番の目玉商品であるゲーム機です。

 

ニンテンドースイッチ

f:id:bucchiz:20171205013811j:plain
Amazon限定のニンテンドースイッチ特別セットだそうです。おそらくマリオかゼノブレイド2辺りとSDカードがセットになったものじゃないでしょうか。

今年のプライムデーでは、64GBmicrosdカードとボンバーマンのセットでした。今回もそれに近い値段設定になると思われます。

12/9追記
予想通り、Nintendo switch + マリオオデッセイでした。そしてお届け日が12/18。Primeにしては遅いなぁと思ってよく見たらPrimeではなかったようですw
ちなみにスイッチは開始5分で売り切れ。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

PS4


PS4もソフトとセットでセールになると思われます。

今年のプライムデーでは、ドラクエ11のセットと、PS4とみんなのゴルフのセットでどちらも20%OFFでした。

今回は何のソフトとセットになるのか分かりませんが、20%OFFくらいにはなると予想されます。

12/9追記
PS4と各種ソフトとのセット販売でした。グランツーリスモスポーツやFIFA18、初音ミク-project DIVA-なんかもありました。PS4+初音ミクだと定価の17%引きだそうです。
販売開始1時間経っても売り切れる気配はありません。0時スタートだから人が少ないとはいえ、割引率から考えるとそれほどお得ではない気がします。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) 【数量限定特典 New みんなのGOLF ダウンロード版付】

 

PlayStation VR + 人気ソフトセット


Amazon公式サイトで予告されていますので確定ですが、何のソフトとセットなのかは当日まで分かりません。

12/9追記
もはや空気と化しているVRですが、VR Worldというソフトとセットで7%OFFだとか。初日18時から売りに出されていますが、日が変わってもまだ売り切れていません。

PlayStation VR

 

PC・ガジェット

少しお高めのPC・ガジェット関連です。

 

Surface Pro


これも公式サイトで予告済み。割引き率次第では目玉商品になりそうです。

12/9追記
12/9の1時の時点ではまだタイムセールは始まっていないようです。

マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/128GB/4GB FJT-00014

 

GoPro HERO5


公式サイトで発表済み。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

 

Mac Book


予告はされていませんが、過去のサイバーマンデーではMacBookがセール対象だったこともあります。
2016年は30%引き2015年は50%引きでした。
最終日にサプライズで発表されることもあるため、期待はしておいてもいいかもしれません。

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A
Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ MB990J/A

 

カメラ

セールで一体いくらになるのか!?

 

食料品

実は食料品も安くなるのです。

ザ・プレミアム・モルツ

公式サイトで発表済み。

12/9追記
24本で5%OFFです。通常よりは安いようです。

 

水もセールのたびに安くなるので、保存水として大量に確保しておくのもいいかもしれないですね。

12/9追記
値段自体は普段と変わらないようですが、10%OFFクーポンをつけることができるようです。こちらもお買い得ですね。

 

おせち料理

公式サイトで発表されていますが、どんなおせちになるのかは当日にならないと分かりません。

12/9追記
タワーおせち! なかなかすごい…

 

まとめ

ということでまとめです。

◆事前準備

・メールマガジン登録
・Amzonアプリをダウンロードする
・プライム会員への登録
・LINEで公式アカウントと友達になる

◆狙った商品をゲットするコツ

・開始時間ちょっと前から入れる(かもしれない)
・パソコンからアクセスできない時は、Amazonアプリからアクセスすべし
・商品をカートに入れても確保されているわけではないので早めに確定すること
・そのためにはこれは絶対買うと事前に決めておくこと
・欲しいものはウォッチリストに入れておくこと、買い逃しがない

◆おすすめ商品
Amazon専属商品からビールまで様々な商品が安くなります。ここで紹介した以外にも公式サイトで紹介されている商品がありますので、気になる方は公式サイトにアクセスしてみてください。
→終了しました

それでは!